hidekiのマイペーストレーニング

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、月探査衛星が打ち上げられました。今回の月探査機「かぐや」はアポロ計画以来最大

の月探査衛星になるそうです。地球から一番身近な天体の月ですが、まだまだ謎が多いそう

です。一番の謎は、やっぱりその大きさでしょうか。惑星の地球のサイズに対して、衛星であ

る月のサイズが大きすぎるというのが、月の誕生と関連して、昔から謎とされていました。

確か太陽系の中の衛星の大きさでは月は5番目の大きさだったと思いますが、他の大きな衛

星は、木星とか土星とか、地球よりはるかに大きな惑星の衛星です。今では、原始地球に火

星サイズの星が衝突し、その破片が集まって月が誕生したという説が有力ですが、まだその

説で決定したわけではありません。今回の探査で、どんな新発見があるのか、楽しみです。


では、今日のトレーニングメニューです。

フォームローラー

ボディパンプ


以上です。

トレーニング内容(スタジオプログラム


まだ肩から背中にかけての痛みが残っているので、ボディパンプも背中のトレーニングの場面

では少し軽めのおもりを使いました。大した痛みではないのですが、まだ無理はしない方がい

いかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月 hidekiのマイペーストレーニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる